【アメカジ スタジャン】こそ、80年代若者ファッションの花形だった!

【スタジアム・ジャンパー(スタジャン)】が80年代に大流行!

トレーナーを裏返しに着るという80年代ファッション謎の流行を熱く語った前回の記事。

お楽しみいただけましたか?^^

【80年代ファッション】「トレーナーを裏返しに着る」のがナウかったナゾ!
【トレーナー裏返し】が、なぜかナウかった80年代! 80年代の流行ファッションといえば、いろいろありましたよね~。 といいつつ、あまり思い浮かばないんですけどね~実は。^^; 私個人は、着る物はなんでもいいタイプなんで。 「ハダ...

 

続いて、もうひとつ思い出す80年代ファッションは、
スタジャン
ブームでしょうかね~。

 

メチャクチャ流行りましたよね~スタジャンは。

しかも、これはかなり長期間だったんじゃないでしょうか。

 

タメゴロー
タメゴロー

もう、定番の若者ファッションでしたよね~長期にわたって。

これはね~、私も着ました。

 

けっこう着心地よかったと思いますねえ。

今でもイケちゃいますもんね~スタジャンは。

デザインは違うにせよ。

 

このへん、その後再び流行することが一度もなかった

トレーナー裏返し
とは明確に一線の引かれるところでしょうね~。

 

タメゴロー
タメゴロー

どう考えてもヘンですもんね、トレーナー裏返しは。^^;

 

【スタジャン】に背を向け、【ドカジャン】を着る!

私の周りには、けっこう流行に背を向けるタイプのヒネクレ者が多くてですね。

まあ、私も含めてですが。

 

そういう連中は、スタジャンを尻目に

ドカジャン
着てましたね~。

 

タメゴロー
タメゴロー

これはこれで、ありだよな~と思いましたけど。

見た目も悪くないし、機能的だし。

 

【スタジャン】のあと、私は【革ジャン】でした!

スタジャンの流行に陰りが見え始めたあたりで、私自身は「革ジャン」に切り替えました~。

特に理由はないんですが、見た目のワイルドなカッコよさと機能性でしょうかね~。

やっぱあったかいんで。^^

 

革ジャンは新調して、何代か続きましたね~。

 

タメゴロー
タメゴロー

かなり長く愛用してたと思います~。

 

当時は黒の革ジャンにリーゼント、なんていう人も見かけましたからね~。

高校の同級生なんかでも、かなりいましたよ~。

今はほんと、見なくなりましたね~、あのファッションは。

 

私は、革ジャンのあとはダウンになって、今もそのまんまダウンです。

もう、寒くなきゃなんでもいいや、っていうただのオジサンっす~。

 

タメゴロー
タメゴロー

というわけで、なつかしの80年代ファッション「スタジャン」のお話でした! 次回も、モア・ベターよ♪

 


タメゴローに励ましのコメントを送ろう!

タイトルとURLをコピーしました