【種から育てる栽培セット[野菜・ハーブ]】は、昭和世代の「定年後」を豊かにするかも!

※画像はイメージです

【種から育てる】栽培セットは、定年後の楽しみになるかも!

今回は昭和レトロではないんですけどもね。

われわれ昭和世代にとって、「定年後」あるいは「老後」ってのがあるわけですよね~。

 

タメゴロー
タメゴロー

いや~そりゃね、考えたくもないって気持ちは百も承知ですぜ、ダンナ。

でもね~、こればっかりは、いかんともしがたいゲンジツってやつでしてねえ。

 

なにしろ、テクノロジーの発達で500歳という長寿を獲得したものの、肉体の老化には勝てず、地球人の新鮮なボディーに目をつけ、地球人のボディーに自分たちの頭脳を移植しようとしたという、この方もおられるくらいですからね~。

 

 

この方々が目をつけた中には、たぶん、こんなナイスでダイナマイトなバディーも含まれてたんじゃないかと思われるわけなんですけどもねえ。

まあ、地球人のカラダに頭脳を移植したら、ナイスバディーだろうがダイナマイトバディーだろうが、せっかくの500歳の寿命が短くなっちゃわないか心配だったりもしますが・・・^^;

 

あ、ちなみにこの方、「ケムール星人」でなく「ケムール人」ですので、お間違いなくお願いしたいところでございます(最後だけ城達也風)。

ちなみに、年配者のはずなのにパトカーより速く走る方なんですよねえ。^^

 

まあ、ちょいとうれしくない話からはじまっちゃいましたが、そんなこんなのスッタモンダの中で、これはよさそうだ、という逸品がありやして。

 

タメゴロー
タメゴロー

【種から育てる】なるアイテムなんでやんすがねえ。

 

【種から育てる】栽培セットは、なにげに人気らしい!

ま~こういっちゃナンなんですけどもねえ。

われわれ世代って、いろんな楽しいものが世の中にどんどん出てきちゃった昭和キッズ・昭和ヤング時代を送ったじゃないですか。

 

だから、多分に勤勉とは遠いところがあるように思うんですよね~。^^;

そんなわれわれには、たとえば団塊世代の方々のような「家庭菜園に精を出す」とかは、チトおっくうかなあ、と。

そんなスッタモンダの中で、昭和特撮や昭和アニメ、はたまた昭和ドラマ・映画のDVDでも見ながら、片手間に楽しめそうなアイテムが【種から育てる】シリーズじゃないかと思いやしてねえ。

なんでも、ガチャポン(ガシャポン)でも入手できる手軽なシリーズもあるようでして。

 

タメゴロー
タメゴロー

なにげに静かな人気らしいんですよね~、種から育てるシリーズは。

 

【種から育てる】栽培セットは、定年後の夫婦円満にも?

種から育てるシリーズは、スパイスやトマトやスプラウトなど、食卓を彩るにも役立ちそうですよね~。

なので、種から育てるシリーズで一気に株が上がり、定年後も奥様から粗大ごみ扱いされずにすみ、夫婦円満でいられること請け合いじゃないかと思いましてですねえ。

 

タメゴロー
タメゴロー

こちらのお店では、お野菜・ハーブなどの栽培セットが30種類から選べるそうです♪ >栽培セット

 

昭和特撮やアニメ、昭和ドラマや映画を見ながら、シーモンキーでも飼いながら、水飲み鳥がゆったりと動く部屋で、種から育てる栽培キットで、野菜やハーブを育て愛でながら、食卓も豊かに。

あ、食卓には、ルーレット式卓上おみくじ器があればいうことなし!

 

そんな「昭和ライフ」がアナタのものになり、奥様とも円満っていう寸法でやんす♪

それでこそ、昭和の豊かさってぇもんじゃないですかい、ダンナ。←いつもながら強引

なにげによさそうでしょ? ^^

 

というわけで、種から育てる栽培キットのお話でした!

 

タメゴロー
タメゴロー

次回もまた、モア・ベターよ♪


◆ヤフオク【昭和レトロ】◆

コメント歓迎です!

タイトルとURLをコピーしました