【武富士ダンサーズ】VS【キャバレー ロンドン】なつかしのCM!

※画像はイメージです

【武富士ダンサーズ】CM『シンクロナイズド・ラブ』!

なつかしのコマーシャルはいろいろありますけど、

「武富士」(消費者金融)のコマーシャル

は、今でも脳裏に焼き付いてるものの一つですよね~。←いつもながらの独断ですが・・・

 

これは、ハイレグ・レオタード姿の女性ダンサーたちが音楽に合わせてカッコよく踊るCMでして。

 

タメゴロー
タメゴロー

調べてみると、「Synchronized Love(シンクロナイズド・ラブ)」という曲だそうなんですが。

 

で、ダンサー・チームも

「武富士ダンサーズ」

という名称だったようですね~。

 

最初のは1990年とのことで、もう平成だったわけですねえ。

 

タメゴロー
タメゴロー

武富士ダンサーズのCMは、その後何度か新しいバージョンで長らくやってたんで、曲とともに、もう頭に染みついちゃってますね~。

 

 

【キャバレー ロンドン】の昭和CM!

これに類するのかどうかはわかりませんけど、

「キャバレー ロンドン」

のCMもまた、われわれ昭和世代の頭に染みついてるCMのひとつじゃないでしょうかね~。

 

これはもう、バリバリ昭和ですよね~コンセプトからして。

タメゴロー
タメゴロー

このCMは、深夜の時間帯によくやってましたね~。

 

「ロンドン ロンドン ロンドン 楽しいロンドン ゆかいなロンドン ロンドン ロンドン… ロンド~ン♪」

って、ロンドンの格好した(うまく表現できない)オバサン…いや、お姉さんダンサーたちが、脚を振り上げながら踊るCMでして。

 

なんかインパクトあって、これもみなさん、脳裏に焼き付いてるんじゃないでしょうかね~。

 

CMは1985年で、「日劇ダンシングチーム」とありますが、日劇ダンシングチームは1981年に解散したようなのですが・・・。

 

タメゴロー
タメゴロー

キャバレー ロンドンには、実際あの格好の女性がいたんでしょうかね~??? あんまり色気がないような・・・。^^;

 

で、当ツイッターのフォロワーさんから、「キャバレー ロンドンの看板が、横浜線沿線に残ってる」というリプをいただきまして。

わざわざ写真を撮りに行ってくださったそうで、感謝感激!

 

なーんと、なんと(広川太一郎風)・・・

あっと驚くぅ タメゴ~ロ~ ←これはハナ肇 ^^;

でしたねえ~。

 

残念なのは、「キャバレー ロンドン行ったことあります?」とみなさんに呼び掛けても、今までのところ、どなたもいらっしゃらないんですよねえ。

実際に行ったのは、われわれより世代が上なのでは?って話で、私も当然行ったことないんですけどね~。

もし、「行ったよ!」っていう方がおられたら、ぜひコメント欄にお願いいたします~。

 

 

タメゴロー
タメゴロー

というワケで、懐かしの昭和CM2本でした! 次回もまた、モア・ベターよ♪ ・・・下のステッカーは、販売中なのかどうか、よくわかりません。^^;

 

◆ヤフオク【昭和レトロ】◆

タメゴローに励ましのコメントを送ろう!

タイトルとURLをコピーしました