【春日井製菓『いかピーナ』】うまい昭和スナック! いかの風味とサクサク感がクセに! カロリー? 太る?

※画像はイメージです

【春日井・いかピーナ】食べてみたらうまかった昭和スナック!

先日コンビニでなにげなく手に取ったスナックがあるんですよね。

春日井の「いかピーナ」

なる商品なんですが。

 

タメゴロー
タメゴロー

これがですね、食べてみると美味かったんですよね~♪

いかの風味とサクサク食感が、マジでクセになりそうで。

 

昭和グルメ漫画『美味しんぼ』の栗田さんなら、

「まったりとしていて、それでいてしつこくなくって・・・」

といったところでしょうかね~(個人の感想です)。


美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

 

この「いかピーナ」、おやつにも、お酒のおつまみにもよろしいかと思いまして。

で、当ブログ「ビバ!昭和」で取り上げるからにはワケがありましてですね~。

 

【春日井・いかピーナ】昭和から続くロングセラー商品だった!

いかピーナを「こりゃ美味い」とサクサク食べながら、パッケージの裏面を見ると・・・

 

いかピーナは、1967年(昭和42年)に発売されたロングセラーブランドです。

いかの風味たっぷりのザクザク衣で、香ばしい薄皮つきピーナッツをくるんだ、とまらないおいしさをお楽しみください。

 

タメゴロー
タメゴロー

それ、知らんかっとってんちんとんしゃん

 

SET公式サイト「週刊!! いんたねっとでSET」
三宅裕司が主宰する劇団スーパーエキセントリックシアターの公式サイト。公演情報、ジュニアスクールの案内。

SETの公演ご予約は↓↓↓

icon
icon

 

いや、ほんとに知りませんでした~。

こんなにイケてるスナックが、昭和のあの頃からあったとは!

 

え~? ありましたっけねえ、いかピーナ。

まさにアッと驚くタメゴロー。

今まで気づかなかったとは、なんたる不覚・・・!

 

【春日井・いかピーナ】のカロリーは? 太るのか?

今はカロリーを気にされる方も多いようですが・・・。

「いかピーナ」は、どうなんでしょうかね。

 

春日井製菓『スリムいかピーナ』はピーナッツの香ばしい香りにイカのコクと旨味をふわっと感じる甘辛系おつまみ!
春日井製菓『スリムいかピーナ』はピーナッツの香ばしい香りにイカのコクと旨味をふわっと感じる甘辛系おつまみ!について紹介しています。

 

カロリーは1袋38gあたり183kcal。

 

上記リンクの記事によると、「スリムいかピーナ」のカロリーは、183kcalとのことです。

おにぎり一個が200kcal程度らしいので、それくらいということでしょうかね。

 

タメゴロー
タメゴロー

また、ピーナッツに関しては、ダイエット効果があるそうでして。

 

ピーナッツはダイエットに効果大!賢い食べ方と痩せる理由・注意点 | アリマメブログ
おやつやおつまみとして食べるだけで美しく痩せることができる、そんな夢のような食材があれば、ぜひダイエットに取り入れたいと思いませんか。実は、ピーナッツを食べることで嬉しいダイエット効果を得られます。脂質が多く、高カロリーであるため減量には向かないと考えるかもしれませんが、どのように食べればダイエットにつながるのでしょう...

 

なので、私個人としては、なんも気にせず食べようと思います♪ ^^

いかピーナには、これからもロングセラーを続ける昭和スナック菓子であってほしいと願っとります~。

 

というわけで、サクサク食感だけに、今回はサクッと春日井製菓の「いかピーナ」が美味かったお話でした!

 

タメゴロー
タメゴロー

次回もまた、モア・ベターよ♪

 

【仮面ライダースナック】カードを取り、捨てられた昭和菓子は不味かったのか?
【仮面ライダースナック】は、昭和世代には忘れがたいお菓子! 思い出深い子ども時代のお菓子はいろいろあるでしょうけどもね~。 われわれ昭和世代にとって、 「仮面ライダースナック」 は、忘れがたいんじゃないですかねえ。 ...
【駄菓子屋さん】と自家製【なるとラーメン】が紡ぐ、昭和のあの日の思い出!
【駄菓子屋さん】は、昭和の代表的風物! 懐かしい昭和風物の代表として、よく語られるのが 駄菓子屋さん ですよねえ。 確かに当時、私の住んでた町にも一件、駄菓子屋さんがあって、よく行きましたね~。 以前行...
【ボンタンアメ・都こんぶ】昭和キオスク/キヨスクの定番お菓子! "白くま" "都こんぶせんべい" も!
【ボンタンアメ】は、ときどき食べたくなる昭和お菓子! なにげなく当ツイッターのTLを見ると・・・ ボンタンアメ がときどき食べたくなる、というツイートが。 タメゴロー あ~まさにそうです...

 

◆ヤフオク【昭和レトロ】◆

コメント歓迎です!

タイトルとURLをコピーしました