【はにさっく】「埴輪型」指サックがかわいい! 昭和に通じる遊び心? 特大サイズも!

なにげにかわいい指サック【はにさっく】!

今回は昭和とは何ら関係ないんですが・・・。

昭和っていうより、時代的には、一万年の眠りから目覚めたようなモノでしてねえ。

 

タメゴロー
タメゴロー

一万年の眠りから目覚めたといえば、この人ですがねえ、昭和的には。

 

 

まあ、それはいいとして。^^;

文房具屋さんで見つけた、チョイと小粋で小股が切れ上がった文具がありやしてねえ、旦那。(←よくわからない表現)

 

タメゴロー
タメゴロー

その名も はにさっく ときたもんでさあ、旦那ぁ。

 


なにげに人気らしい【はにさっく】!

埴輪型の指サック「はにさっく」に、アッと驚いた私・タメゴローだったんですけどね~。

はにわといえば、われわれ昭和世代には『鋼鉄ジーグ』の「ハニワ幻人(げんじん)」のほうが馴染み深いかもですが・・・それはいいとして。 ^^;

 

タメゴロー
タメゴロー

この「はにさっく」、なにげに人気商品のようでして。

 

はにさっく  ライオン事務器
可愛いはにわたちがお仕事をサポート!? はにわの形の指サック<はにさっく>

 

ライオン事務器さんのサイト↑↑↑によると・・・

 

密かにファンの多い「はにわ」と、定番事務用品の一つである指サック、「よく見れば…似ているかも?」という発見から生まれた夢工房プロジェクト企画の商品です。

 

なるほどですね~。

たしかに似てるかもだし、はにわは秘かにファンが多いかもしれないですね~。

 

ライオン事務器の若手社員が中心となったプロジェクトチーム「夢工房」により企画された商品です。

 

上記リンクのページにこうありますが、なかなかどうして、おもしろい商品企画をされますなあ。

 

タメゴロー
タメゴロー

さすが、若手の柔軟な発想といったところですねえ。

 


遊び心が楽しい【はにさっく】!

まあ、正直申して、使ってみたわけではないんですけどね、はにさっく。^^;

指サックが要る仕事ではないので・・・。

 

上記リンクの商品ページによると、「見た目だけじゃない使いやすさ」もウリとのことですので、お仕事でお使いになってみられては?と思いますです、ハイ。

 

とにかくですね、こういう遊び心に、昭和に通じる楽しさを感じたりなんかしてですね(広川太一郎風)。

遊び心といえば、下記リンクの「昭和の通信販売」なんて、もはや「無法地帯」に近かったですからねえ。

 

タメゴロー
タメゴロー

遊び心だったのかどうかも定かでないですし・・・。

ほとんど、「狂気」に近いかも。^^;

 

【昭和の通信販売-1】スパイセット・スパイカメラ・ミラクルミー
昭和の怪しげな【通信販売】広告はとっても魅力的! ネットでの通信販売花盛りの今ですけど、通信販売自体はネットがなかった時代から存在していましたよね。 今ほどの規模では当然なかったでしょうけども。 そこで、今回は ...
【昭和の通信販売-2】背伸ばし器・睡眠学習器・透視メガネ
背伸ばし器・シークレットシューズ いわゆる「お悩み系」は、やっぱり昭和の当時からはずせないジャンルだったんでしょうね~。 昭和の漫画雑誌の通販にも、いろいろありましたね。 そのうちのひとつが 背伸ばし器 ...

 

ここまでアナーキーなものは、この令和の時代に無理でしょうが・・・。w

やっぱり遊び心っていうのは、いつの時代でもあっていいもんじゃないでしょうかね~。

 

タメゴロー
タメゴロー

銀行窓口の行員さんの指に「はにさっく」があった日にゃ、話も弾むってもんですぜ、旦那。

 

というわけで、今回はアッと驚く「埴輪型指サック・はにさっく」のお話でした!

 

タメゴロー
タメゴロー

次回もまた、モアベターよ♪

 



◆ヤフオク【昭和レトロ】◆

コメント歓迎です!

タイトルとURLをコピーしました