【アダムスキー型円盤】昭和世代には懐かしいUFO! プラモデルもあるでヨ!

【アダムスキー型UFO】は、昭和世代には忘れがたい!

われわれ昭和世代にとって忘れがたいものはいろいろあれど、

アダムスキー型UFO

なんていうのは、その筆頭といえるんじゃないでしょうかね~。(←なんでそうなるんだよ)

 

タメゴロー
タメゴロー

これはもう、キャトル・ミューティレーションと同じくらい、そうなんじゃないでしょうか~。(←そ・・・そうか?)

 

なぜにアダムスキー型円盤の話題かと申しますと、当ツイッターで、最近このようなツイートを目撃しまして・・・。

 

 

タメゴロー
タメゴロー

これについては、Wikipediaにも記述がありました。^^;

 

なんと、「偶然にも」地球のランタンにあのアダムスキー型円盤とソックリなものがあるそうで、まさに、あっと驚いたタメゴローだったわけです。

偶然の一致とは、おそろしいものですなあ。

 

アダムスキーって、そもそもどういう人なの?

 

タメゴロー
タメゴロー

という方は、下記リンクをどうぞ。(←完全手抜きやん・・・)

ジョージ・アダムスキー - Wikipedia

 

そんなワケで、われわれ昭和世代には人口に膾炙した「アダムスキー型円盤」なのですが、プラモデルもあるようなんですね~。

これはちょっと作ってみたい気がいたします~。

 

というワケで、今回は昭和世代には忘れがたい【アダムスキー型円盤】のお話でした!

(ツイート引用させていただいた方々、ありがとうございます)

 

タメゴロー
タメゴロー

次回もまた、モア・ベターよ♪(←・・・って、もう終わりかよ)



【謎の円盤UFO 】シャドー・メカがリアルな昭和海外特撮SF番組!【1】
【謎の円盤UFO】は『サンダーバード』のアンダーソン作品! アナログ・レコードの話が続きましたが、レコード=円盤ってことで、この話をしましょう。 『謎の円盤UFO』です。 まあ、例によって、えらい強引なんですけどね。(笑)...
【謎の円盤UFOプラモ 1】スカイダイバー・ルナキャリア・インターセプター
UFO、スカイダイバー、スカイ1、ルナ・キャリア さ~て、来週のサ〇エさんは・・・じゃなくて。 さ~て、『サンダーバード』プラモデルのお話に続いては・・・ 『謎の円盤UFO』プラモデル いってみましょ...
◆ヤフオク【昭和レトロ】◆

コメント歓迎です!

タイトルとURLをコピーしました